ゴルフ成長記録 目指せ!パー72【ベスト94まできての気付き・ポイント・コツ】

ゴルフが上手くなりたい

誰しもゴルフ好きならそう思うはず。

上手くいった!と思ったら上手くいかなくなっている。

それでも気が付いたら、確実に上手くはなってはいる。まさに、3歩進んだと思ったら、2歩下がっている。それこそがゴルフ!!!だと勝手に思っています。

f:id:tatatapi:20190801184911j:plain

父の影響でゴルフを始めた

社会人になり、ある日、父の元に遊びに行くと空港まで迎えに来てくれた。

離れて暮らしているので久しぶりの再開を喜んでいると・・・

親父「今からゴルフ行くぞ!」

え、おれクラブ握った事無いんだけど、と思いつつゴルフ場へ。

親父指導の下、20球の練習。クラブの持ち方・打ち方を習いましたよ。20球で・・・

当然クラブに当たればラッキーレベル。

親父「とにかくボールをよく見て、走ればどうにかなる!」

とまじめ風に言ってきますが、ここでゴルフを始める前に大事な説明が。

①周りの人に迷惑は絶対かけない事

②プレーは速やかに

③縮こまらず大きく振る事

以上の3点。

初ラウンドでは真夏でしたが、いい運動になるといいきかせ走りまくり、146というスコアを叩き出しました・・・

親父に負けたく無くて、ゴルフスタート

親父はこの時点でベストスコア70中盤のいわゆるシングルゴルファーでしたので、当然太刀打ちできない訳です。なので決めました。パー72を目指して、親父に勝とうと!

そこから10か月でベスト「99」まできたものの、3年経った今はベスト「94」

こう数字で見るとあまり成長していませんね、、100を行ったり来たりの日々でした。ここからは最速で「100」を切るコツをお伝えします。

f:id:tatatapi:20190802080150j:plain

3パターは絶対にNG

やっと94で周れた日も、3パター5回、OB2回というありさま・・・

ゴルフの打数の半分はパターなので、3パターは避けたいところです。 

ビギナーの方は、このパターやアプローチといったグリーン周りとグリーンでの練習をするだけて一気にスコアがあがりますよ!

 

続きはお楽しみに♪