渋野日向子に注目!けれども、スポンサーロゴの「RSK」が気になる【ゴルフ・全英オープン優勝 スマイルシンデレラ】

大注目!期待の若手・渋野日向子(20)

全英オープンで日本人として42年ぶりの優勝を果たした渋野選手。

気になり、いろいろ調べてみました。

f:id:tatatapi:20190821080556j:plain

 

プロフィール

渋野日向子(20) 1998年11月5日生まれ 岡山県岡山市出身

身長165センチ 岡山県作陽高校出身

ニックネーム「シブコ」「スマイルシンデレラ」

 

両親は陸上競技の選手。

小学生の時はソフトボール、中学生では約1年間野球をしていた。

中学2年生からゴルフ1本に絞りプロを目指した。

 

戦歴

2018年 プロ転向

2019年 サロンパスカップ 優勝(大会史上最年少優勝)

      資生堂アネッサレディスオープン 優勝

      全英オープン 優勝

      NEC軽井沢72 3位

 

スポンサーロゴの「RSK」って?

f:id:tatatapi:20190821084245j:plain

RSK山陽放送岡山県)JNN系列のテレビ局です。

ラジオとテレビの兼営局で、渋野選手との関わりはというと・・・

渋野選手の所属先=RSK山陽放送

え、放送局の所属なの?と思いますよね。

2019年2月からRSKと契約を結んだ渋野選手。その半年後には全英オープンで優勝しました。RSKにとっては日本だけでなく、世界への大きな宣伝効果があったようです。

RSKは、他にもゴルファーで所属選手がいて、いずれも岡山出身の選手。地元の選手に頑張ってもらいたい!という思いで契約しているそうです。

 

まとめ

まだ20歳の渋野選手には、これからが注目!世界でもっと優勝できる選手になり、歴史に名を刻んで欲しいですね!