ブログ初心者 開始3か月 リアルな【アクセス数・PV数・収益は?】現実的数字をご紹介

ブログ初心者 開始3か月 リアルな【アクセス数・PV数・収益は?】現実的数字をご紹介

 

f:id:tatatapi:20190826160144p:plain

 

ブログ3か月目が終わりました。もう、記事書けてなさすぎて、危機感と通り越してしました、記事書きまくる月はいつくるのか・・・状態です。

さっそく先月の数字ご紹介!

書いた記事数「2」のみ!!!

サボりすぎて泣けてきます・・・仕事がしばらくバタバタなんです(言い訳)

 

アクセス数

 8月 約313

 9月 約400

10月 約500(先月比 約+100)

f:id:tatatapi:20191110082653p:plain

3か月目

 

先月は、タイムリーな話題(時事ネタ)の記事が見事ヒットしました。

1日のアクセス数としては最高の183アクセス!

もう当分ないのかなと思っておりますが・・・たった1日でも嬉しかったです!

ただ、このご祝儀のようなアクセスが来月はないと思うと、、、

 

PV数

 8月 804PV

 9月 487PV

10月 569PV(先月比 +82

 

 

僅かに増えました・・・

この月も検索流入の比率が25%ほど上がり

現在86%ほどが、グーグルやヤフーからの検索流入です。

 

収益(アフィリエイトアドセンス

アフィリエイト 294円

  アドセンス  33円

計 327円 (先月比 +325円) 

 

 8月 104円

 9月   5円

10月 327円

 

増えたと言えば増えましたが・・・

アドセンスの設定をきちんとしていないせいか、全くクリックされません 笑

 

読者数は・・・

16人!(先月比 +4人)

読者登録してくださった皆さん。本当にありがとうございます!!

毎月4人増えています!! 来月が20人になっているのか、、そんなに甘くないのか、、

 

 8月  8人

 9月 12人

10月 16人

 

次なる目標は変わらず

100記事書くまではやめません!!!!!

 

 

www.tanaloginfotatatatata.com

www.tanaloginfotatatatata.com