ブログ初心者 開始2か月 リアルな【アクセス数・PV数・収益は?】現実的数字をご紹介

ひとまず30記事を書き、2ヶ月目が終わりました

 

 

f:id:tatatapi:20190826160144p:plain

ブログって続けるのが大変で、多くの人は続かなくて辞めて行くって聞いてはいましたが、開始2ヶ月で早くもその壁を実感・・・

このままで大丈夫か?続くかのか?と自分でも思ってしまうほどです。

今月は10記事しか書けませんでした、、仕事でばたばたしていたんです(泣

こんな言い訳をしていくうちに、書かなくなっていくのかな~

なんて考えてしまいますが、とにかく100記事書くまでは辞めません!!!

アドセンスも合格しましたし!

がしかし・・・・・・・・・・

 

アクセス数

 約400(先月比 約+80)

f:id:tatatapi:20191001191155p:plain

2ヶ月目

先月と比較すると、100も伸びませんでした。良質な記事を書けていないな、という自覚はありますよ。書きたい記事もあるのですが、、時間を考えると比較的早く書けそうな記事に逃げてしまいました(泣

もっと役立つ記事を書いて地道に記事数を積み重ねなければ・・・

 

PV数

487PV(先月比 約-320

 

!?!?!?!?

なんで大幅に減っているの!?

もう原因不明で、やる気が・・・

ただ、検索流入の比率が20%ほど上がったので、そこだけはポジティブに捉えます。

現在60%ほどが、グーグルやヤフーからの検索流入です。

 

収益(アフィリエイトアドセンス

アフィリエイト   3円

  アドセンス   2円 無事合格!(10回ほど落ちました)

計 5円

 

辛うじて5円チョコ1個分!

 

読者数は・・・

12人!(先月比 +4人)

読者登録してくださった皆さん。本当にありがとうございます!!

 

次なる目標は変わらず

ひとまず100記事を目指しつつ、

来月こそ、月間1000PVを!!

www.tanaloginfotatatatata.com