夏のゴミ箱の臭い対策!【臭くなるには原因・理由があった】

 夏のゴミ箱は、特に注意!

ゴミ箱からにおいがすると、嫌ですよね。

気分も下がりますし、快適な生活が出来ません! 

今回は、我が家で効果抜群だった臭い対策を3つご紹介します。

対策③が一番効果的です!

f:id:tatatapi:20190804101713j:plain

 

 

対策① ゴミ箱を綺麗にする

まずはここからはじめましょう。ゴミ箱に汚れが付いていたり、臭いが付いていれば、それが臭いの小さな原因となります。

ゴミ箱を一度、お風呂場で洗いましょう!

そしてゴミ箱はプラスチックよりステンレス素材の、汚れや臭いが染み込みにくいものがおすすめです。

 

対策② ゴミ箱の底に臭い対策グッズを置く

ゴミ箱の中で、ある程度消臭を行いましょう。

我が家で実践しているのは、ゴミ箱の底に消臭マットを敷き、さらにその上に消臭剤を置いています。これでもしもの液垂れ対策にもなり、2重の消臭効果があります。

 

対策③ 全ての臭いをシャットアウト「BОS」を使う

 生ゴミや水分を含むものが臭いの最大の原因です。特に水分を含む生ゴミは最大の敵!

「BОS」という袋を使うことで全ての臭いを袋の中に閉じ込める事できます。

ポイントは、生ゴミと水分を含むものは全て「BОS」の中に入れ、袋をしばる。

そして「BОS」の袋ごとゴミ箱に入れる。これでにおいの全ては解決されます。

「BОS」は使用済みおむつの臭いも完全にシャットアウトしてくれるので、子育てにも重宝します。というか、必需品です。

 
以上、3つの臭い対策をお伝えしました!お役に立てれば幸いです。