妊娠したら使ってみよう!プレママの味方アプリ必須4選 withプレパパにも!

妊娠したら使える超便利アプリをご紹介!

①トツキトオカ

f:id:tatatapi:20190823183620j:plain

生まれるまでの日数をカウントダウンで教えてくれます。

赤ちゃんをタップする度にコメントが変わり、コメントが季節や時期によって変わるので、つい何度もタップしてしまいます。

それだけでなく、パパと共有できたり、この時期の赤ちゃんの様子や、ママ・パパそれぞれへのアドバイス、先生からのアドバイスなどが毎週変わり勉強にもなります。

複数の産婦人科医が監修しているので、とても安心!

また、トツキトオカグッズを全員に無料で一つプレゼントしてくれるのも嬉しいポイント!

妊娠中は、つい、毎日見てしまうアプリです。

 

②ninaru

f:id:tatatapi:20190823183315j:plain

こちらも産婦人科医監修のアプリ。トツキトオカと同じように毎日メッセージが出ます。そして、今の時期の赤ちゃんの様子を週1回更新。ママ・パパへのメッセージ、ママへのアドバイスなどが毎週見られます。


③パパninaru

f:id:tatatapi:20190823184248j:plain

ninaruのパパバージョンです!是非、パパも一緒に使ってみてください!ママは、パパにも勧めて、一緒に妊娠生活を楽しむと、より思い出深く素敵な妊娠生活になりますよ!パパの勉強にもなり、妊娠生活への理解も深まります。



④陣痛きたかも

f:id:tatatapi:20190823184510j:plain

こちらは、妊娠生活終盤に使えるアプリです。陣痛の長さや間隔って、陣痛が来た時には時計を見ながら測る余裕は、なかなかありません。そんな時、このアプリならタップするだけで陣痛の継続時間や記録を取ることができるんです!

また、パパと同期すると、「陣痛きたかも!」ボタンが押される度に、パパのスマホに通知が行きます!生まれる前の心の準備や病院に向かうサポートの準備ができますよね。


まとめ 

どれか一つではなく、全部のアプリを同時に使っている人がかなり多いです。

せっかくの妊娠生活、便利なアプリと一緒に楽しみながら勉強してみてくだいさいね♪