出産後のママに大活躍!超便利な赤ちゃんの成長記録アプリ「ぴよログ」

産後のママに大活躍!超便利な赤ちゃんの成長記録アプリ「ぴよログ」

f:id:tatatapi:20190823195124p:plain

夫婦で共有でき、どちらかが出掛けても育児の状況がすぐに分かり安心!

アプリ一つで、食事・睡眠・排泄・体温・おっぱい・ミルクの全てをデータ管理。

ノートに記録する必要はありません!

www.tanaloginfotatatatata.com

 

簡単操作で、らくらく記録

f:id:tatatapi:20190823195340p:plain

アイコンを押して、睡眠なら、寝た時に「寝る」ボタンを押し、起きた時に「起きた」ボタンを押すだけ。

おっぱいなら、授乳時間・回数を記録。ミルクなら、飲んだ量を記録していけます。

 

授乳時間を簡単計測!

f:id:tatatapi:20190823195358p:plain

授乳時間をいちいち秒針を見ておっぱいをあげるのって、なかなか難しい!

そこで、このタイマー機能が役立ちます!きちんと時間を測る事で、左右バランス良くあげることができます。

 

グラフ表示で、今までのデータが一目で分かる!

f:id:tatatapi:20190823195425p:plain

このグラフ表示が、物凄く助かります。毎日アイコンを入力して、ミルクの飲んだ量を棒グラフに自動でしてくれたり、1日の授乳回数と時間の記録や、睡眠時間の合計。棒グラフで睡眠の傾向などを一目でわかるようにしてくれています。

仕事でもデータの時代になってきていますが、育児もデータで把握する事で、より正確で感覚だけに頼らない、現代向きの育児ができます。

「睡眠時間が足りてないから、夜は早めに寝かせよう!」

「おっぱいを飲んでいる時間が少ないから、きょうはミルクを多くしよう!」

などを、データがある事で確信を持ってできるんです!

 

PDF化で簡単プリントアウト

f:id:tatatapi:20190823195439p:plain

この機能はまだ使ったことがありませんが・・・

祖父母やベビーシッターに預ける際の参考データや、病院に行く時、記録を見せると病院側にも分かりやすいというメリットがあるのだと思われます。

まとめ

とにかく使ってみてください!きっと子育ての役に立つはずです!